NoteUP!!!!!

技術のメモブログ

【初心者編】これは入れとけ!VSCodeのおすすめ拡張機能

ここではエンジニアへの道を歩み始めたあなたへ基本的なVSCodeのおすすめ拡張機能をご紹介

 

 

おすすめ

Japanese Language Pack for Visual Studio Code

marketplace.visualstudio.com

デフォルトで英語表記になっているのを日本語表記にする拡張機能
英語苦手!っていう人はとりあえず入れとこ

zenkaku

marketplace.visualstudio.com

プログラミングの大敵である全角スペースを一目でわかるようにしてくれる拡張機能
そんなんなくても全角スペースくらいすぐ分かるわ!という超能力者でない限り入れといたほうがいいよ

Auto Rename Tag

marketplace.visualstudio.com

タグを変更したときに閉じタグを自動で変更してくれる拡張機能
時短!ストレス軽減!ありがとう!

Live Server

marketplace.visualstudio.com

リアルタイムで表示確認ができる拡張機能
HTML/CSSを触るときに大活躍

Code Spell Checker

marketplace.visualstudio.com

スペルチェックをしてくれる拡張機能
英単語強強の強(つよつよのつよ)な人でない限り入れておこう。
第3者にコードを見てもらうときにスペルミスがあると恥ずかしいよ

Path Autocomplete

marketplace.visualstudio.com

フォルダ構造からパスを予測してくれる拡張機能
予測項目から選んでエンターを押すだけでパスが入るからまじで楽

Trailing Spaces

marketplace.visualstudio.com

末尾のスペースを見やすくしてくれる拡張機能
自分A型なんでこういうのはきれいにしておきたいんですよね~。な人、友達になろう。

indent-rainbow

marketplace.visualstudio.com

インデント(空白)をレインボーに表示してくれる拡張機能
インデントを整理したいときに便利だよ

Output Colorizer

marketplace.visualstudio.com

ログを分かりやすくしてくれる拡張機能
白黒の文字だけだと分かりにくいログを内容ごとに色別してくれる。
エラーログと戦うときに重宝するよ

Go to Next/Previous Member

marketplace.visualstudio.com

キーコマンドを使用して関数/変数/クラス間を移動するための拡張機能
フロントエンド・バックエンドになりたい人は便利だからとりあえず入れとき

おまけ

line-erase-game

marketplace.visualstudio.com

疲れたら息抜きにテトリス。やりすぎには注意やで

 

 

エンジニアの道への第一歩を踏み出したあなたをリスペクト!

つらいことたくさんあるけど一緒に頑張ろう!!!

LET'S GIVE IT OUR ALL TOGETHER!!!!!!